福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

鶴デイ 特殊詐欺被害防止講習会

こんにちは(^^)/

鶴見橋地域在宅サービスステーション(鶴デイ)です!!

鶴デイでは、10月8日(金)と11日(月)に

全国地域安全運動(10月11日~10月20日)に先立ち

西成警察にご協力いただき、利用者様の安全を守るため

『特殊詐欺被害防止講習会』を開催しました。

警察の方による詐欺手口をわかりやすく説明した寸劇を

リモートで観賞しました。

👇鶴デイの3階での寸劇の様子です

本当は利用者様に目の前で見てもらいたかったのですが、

感染拡大防止対策でリモートとなりました。

利用者様みなさん、真剣に観賞されていました👀

参加者に啓発グッズもいただきました(*^^)v

西成警察署オリジナルの特殊詐欺撲滅体操も一緒に行いました。

最後に西成警察署の方から、現状説明をしていただきました。

警察の方から西成区内でもすでに2000万以上の被害が

でているとのお話もありました(*_*)

皆さん、気を付けましょう!!