福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

今日の1枚(クリエバ)

今日の1枚は金曜日の夕方に行っている子育てサポートプログラム、通称「はぐしぇあ」から

 

あいうえおの歌やフラッシュカードが終わった後は、みんな大好き遊びの時間♪

 

お友達との関わり方や、物の貸し借り・言葉のやり取り等、遊びを通じて学んでもらっています。

 

この日はみんなで粘土をして遊びました。

車に粘土を荷物のようにして乗せて遊ぶ子や・・・

丸や棒状にしてくっつけて遊んでみたり・・・

「ハンバーガー屋さんする!」とごっこ遊びをしたり・・・

一つの粘土でもお子さんによって様々な遊び方をしていました。

 

「今日は何するのかな?」とわくわくしながらこれからも子どもたちの様子を見守っていこうと思います!

 

【お問い合わせ】

ヒューマンインクルーシブセンタークリエバ  児童発達支援

☎06-6567-7115