福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

地域のもちつき大会に参加してきました (*^^)v

毎年恒例の、地域のもちつき大会に参加してきました。今年は、就職したOBも仕事が休みのため参加してくれました。

たくさんの方が参加してとても活気がありました。

お餅(あんこ、きな粉、しょうゆ)だけでなく、豚汁やぜんざいもあり、お昼ごはんがいらないくらい食べてとても満足です!!

  

    

お餅を突くのも難しく、なかなか粒をつぶせず苦労しました (T_T)

    

    

     

出来上がったお餅を丸めるのにも挑戦!!これもきれいな丸にするのに四苦八苦でした ( ;∀;)

   

今年は、毎年の片づけ・洗い物は当然、もち米のセットやお湯の補充、突きあがったお餅の移動など、裏方作業も手伝いました (*^^)v

  

でも、経験したことのないことをいろいろ経験できてとても楽しかったしおいしかった、もちつき大会でした (^^♪