福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

相談・移行支援 ☆weeklynews☆

にしなりwing移行支援の訓練の様子をお伝えします。

移行支援では日々、就労準備に向けて訓練に励んでいます。

履歴書作成や面接練習、ハローワークへ行ったり、ビジネスマナーの座学に実践。毎日熱心に取り組んでいます。もちろん、自分の為だから頑張っているけれど・・・

たまには息抜き??せっかく仲間がいるのだから楽しいこともしましょう。もちろん、楽しみながら学べることが大切!!と言うことで、

朝に頭の体操、集中力を磨くため

 

 

 

 

 

 

 

豆運び競争!!4種類の豆の形をした球を箸で運びます。男女別チーム対抗でやっていました。手先の器用さはもちろん、身体の使い方に工夫が必要です。

 

 

 

 

 

 

真剣勝負です。お互い応援し合うのも楽しいですね!!

 

こちらは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物や日用品の絵が描かれてるカードを使った神経衰弱です。記憶力や頭脳作戦、集中力も必須です。

 

何事にも真剣に取り組み、楽しみながらもルールを守り、周りの人を気遣う事の出来る移行支援のメンバーさん達です。勝った人に拍手を送ったり、苦戦している人を応援したり・・・。負けたり、失敗しても次に頑張れる気持ちもしっかり持つことが出来ています。

そして今日も訓練頑張っています!

にしなりwing移行支援では、一人ひとりの特性や体調に合わせた就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

電話:06-4392-8700