福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ニュースポーツを体験、リズム体操で体を動かし楽しんできました!!

6/16 西成スポーツセンターで行われた『ニュースポーツの祭典&レクリエーション広場』に参加してきました。

開会式の冒頭、5/26に行われた『障がい者スポーツ大会フライングディスクの部』で好成績を収め、大阪代表として10/11~15まで、茨城県で行われる全国大会に行く江田さんの紹介もされて、とても仲間としてうれしくなりました(利用者談)(^.^)/~~~

開会式後は、リズム体操で体を動かし、少しぎこちないところはありましたが、楽しく気持ちよくされていました。

  

普段あまり見たりしたりすることのないスポーツをチームに分かれていろいろと体験しました。

勝ったチームは喜び、負けたチームは悔しがり、普段見られない表情がみられました。

          

 

また、この日は『父の日』ということもあり、メンバーさんたちからのサプライズとして「普段お世話になってます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」とのコメントをくれました。

とてもうれしかったです (*^_^*)