福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

地域のもちつき大会に参加してきました \(^_^)/

地域で20年も続いている餅つき大会に、地域とのコミュニケーションを兼ねて参加してきました (^_^)v

もちつきらしい天候で、少し寒かったけれども大勢の人たちが来ていてとてもビックリしました (^o^)

  

地域の方々に教えてもらいながらお餅がつけ、初めてもち丸めにも挑戦しました。

      

 

 

最後には、キッチン8で訓練している甲斐があって洗い物はバッチリでした (^_^)v

   

もちつきの空いている時間を見て、カレーショップと喫茶なびの宣伝のためにチラシ配りもしてきました。

地域の方々とも交流ができ、とても楽しい半日でした。