2024年12月21日
9月に開催予定だった敬老会を、11月に遅れておこないました。
今年は、賀寿の記念の方に限り、ご家族をお招きするやり方で。
胸には手づくりコサージュ クイリングを重ね合わせた作品を飾り。
まずは、賀寿のご利用者へむけて、スクリーンに映し出される、
ご家族からのお手紙やビデオメッセージ。🎵
こちらは、お孫さんからの心のこもったすてきなイラストと、
愛のあふれるメッセージ^^ 息子さまからのお手紙もそえて・・
「おかあさんが、一生けん命育ててくれた。少し甘い卵焼きが大好きです。」
の言葉に、涙を流すMさまの反応に、わたしたちもびっくりしました。
ふだん、あまり感情をおもてに出さないMさまだから・・・。
そして、オカリナの素敵な演奏に耳を澄ませ、でも好きな曲では一緒に歌いました。
聴くだけよりも、みなさんが参加して歌える曲を・・とリクエストした今回。
みなさんの声がホールに響き渡りました^^
前に出て合唱される5人組メンバー。この日のために、練習してきた方も^^
最後のあいさつを振られた、ご入居者Dさま、立派に役目をはたしてくださいました!
「すてきな演奏をありがとうございます。みなさん、いつまでも元気で、
すこやかに過ごしてまいりましょう♪」
やまゆり最高齢のNさま。
来年もこの場でお祝いさせてくださいね。(^_-)-☆