福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

夏の思い出🌞🍧

みなさんこんにちは!
西成障害者会館生活介護です!
 最近、やっと過ごしやすい季節になりましたね。今年も夏祭りなどのイベントを開催しました。今回はそんな“夏の思い出”をご紹介します。
まずは夏祭り🍧
 “ザ・夏祭り”な日替わりレクでは金魚すく輪投げコイン投げおやつタイムに、たこせんかき氷ベビーカステラを日替わりで提供しました。ラストの土曜日には夏祭りの気分を味わっていただけるよう屋台風料理提供しました。
  ←金魚すくい
土曜日の昼食→
そしてお菓子パーティー🍪
 みんなでお菓子を食べて、和気あいあいと楽しまれていました。テーブルを囲んで、お菓子ベビーカステラなどを提供しました。通常の日はお菓子を食べる機会がないので、過去のイベント等でも同様に、真剣な顔で食べるのに集中していたり、笑顔で食べていたりと、とても喜んでいただけました。
 ←お菓子を召し上がっている様子
 
 夏のイベントが終わり、秋の製作に取り組んでいます。まだまだ日中は暑い日が続きそうですが、早く過ごしやすい涼しい季節になるといいなと思います…。
→次のイベントもお楽しみに!🍁