福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワ合同調理レク~

こんにちは!(^^)!

10月も半ばになり朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだ少し暑いですね💦

体調を崩されませんように…。

 

今回の調理レクのメニューは

焼き魚定食(焼きさば、豚汁、煮物)です!

秋の味覚三昧ですね🍁

 

まずは煮物から。

大根と人参など、野菜を切ります。

 

こんにゃくはねじって飾り切りにします。手が滑って難しい(一一”)

豚汁の豚肉は厚みがありたっぷりの量です

 

最後にホットプレートでサバをじっくり焼きます。

脂がしっかりのって美味しそう(^^)/

煮物がぐつぐつ、いい匂い。

全ての料理が出来上がりました!

完成!

いただきます!!!

いい香り~と皆さん美味しそうに召し上がり、中には豚汁を4杯もお替りされた方も!

秋の味覚を堪能出来て大満足🎵

 

次回のメニューは話し合った結果・・・

ラーメンの醬油味に決定!味噌ラーメンが食べたかった方、残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

また次回をお楽しみに(^^)/

 


次回の調理レクは11月20日(水)、味噌ラーメンを作ります!

お問い合わせは西成障害者会館(髙橋・牧田)まで。