福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワ合同調理レク~

こんにちは🌞

9月も半ばですがまだまだ暑い日が続いています(._.)💦

体調はいかがでしょうか・・。

 

そんな中、2か月ぶりの調理レクを行いました!

今回のメニューはサラダうどんひじきご飯です!

 

 

 

まずはサラダうどんの上にのせる野菜から・・!

サラダうどんという料理を聞き馴染みがない方も多いようで

「なにそれ?」と言いながら作っている方も(笑)

今回調理レクに初参加の方も、たくさん協力してくれました🌈

 

 

サラダうどんにのせる、ゆで卵も殻をむいていきますが

かなり苦戦・・・(>_<)

ですが最後までやりきりました✨

 

ひじきご飯もまぜていきます・・!

サラダうどんも盛り付けしていきます(^-^)🌷

 

  

彩りがとても綺麗です✨

 

完成です!!!!

(私はトマトが苦手なため抜いてもらっています🍅)

いただきます!!!

サラダうどんのたれは、めんつゆマヨネーズかゴマドレッシングを

選ぶことができました🙏

「おいしいな」「おなかいっぱいなるわ」「ボリュームあるなあ」

と夏っぽいメニューを楽しむことができました(#^^#)

 

次回のメニューは

話し合いの結果・・

焼き魚定食です<゜)))彡

秋の味覚を楽しみましょう🍁

 


次回の調理レクは

10月16日(水)焼き魚定食です!

お問い合わせは西成障害者会館(髙橋・牧田)まで🐡