福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階ミニニュース 🌞 8月号 🌞

こんにちは、まちかどホームすずらん4階です!

 

今年も無事に夏の高校野球⚾が始まりましたね。あのサイレンの音を聞くと

いよいよ夏本番!という気分になってきます🌞💦

すずらんの皆様もお部屋やデイルームで熱い視線をTV画面に注いでおられます。

今年はどの高校が頂点に輝くか楽しみですね(*^^)v

さて、今回は4階のミニニュースをお送りいたします。

 

すずらん屋上で採れたぶどう🍇です!!!

緑色のぶどう紫色のぶどうをいただきました✨

(紫色のほうは残念ながら写真を撮り忘れました…)

種ありでしたが、皆様上手く口の中でより分けながら食べておられました👏

こちらは「おいしかったで、ブイ!」と言いながら手をグーにされている居住者様です(^^♪

屋上では季節に応じた野菜などを栽培しています。

面会の際にぜひお立ち寄りください✨

 

お弁当のテイクアウトをしました🍱

すずらんから徒歩1~2分のところにほっかほっか亭さんがあるので、

お昼にお弁当をテイクアウトしました🍴

「う~ん、これはさっぱりしすぎかな。でも脂っこいのもな」

「どうしよかな~」と悩みながら選んだお弁当に舌鼓を打つお二人です( *´艸`)💖

本当は居住者様と一緒に買いに行きたかったのですが・・

外気温を考慮し今回は泣く泣く断念しました(´;ω;`)

暑さが落ち着いたらぜひ行きましょうね!

 

スタッフの力作をぜひ見てください!第2弾! →第1弾はこちら

EVを降りてすぐ真正面の壁の装飾が更新されました🎵

数字の縁取りも素晴らしいですが、その中も凝ったデザインになっていてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

何でもない日に…ハイチーズ☆📸

紙のお花がとってもキュートなお写真です💖