福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信*ご当地食~宮崎県~*

こんにちは(^^♪

まちかどホームすずらん管理栄養士です!!

8月に入り、猛烈な暑さが続いていますね💦💦💦

今回は、7月に実施した「ご当地食~宮崎県~」の様子をお伝えします。

宮崎名物「冷や汁」については、以前のブログに記載しておりますので、

宜しければご覧ください↓↓

 すずらん通信🌟7月行事食のお知らせ🌟 : 社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会 (humannet.or.jp)

 

 

  

「冷や汁」は普段提供したことの無い、冷たい味噌汁だったため、皆様の反応が

大変気になりましたが「美味しいよ~」としっかり召し上がってくださいました(#^^#)

また今回は、それぞれお好みで汁をご飯にかけていただくようにしましたが、

多数の方が別々に召し上がっておられた印象です!!

再び「冷や汁」提供の機会があれば、ご飯にかけてお召し上がりいただくのも

良いのでは…と思いました(^^)/

それでは、8月 ご当地食もお楽しみに~✨✨