福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階フロア食 🍮プリンアラモード🍮

こんにちは、まちかどホームすずらん4階です!

まとわりつくような湿気のこもった暑さが続くかと思えば、雨が降り急に冷えてきたりと

まだまだ変化が大きい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

6月末ごろ、七夕に向けてと願い事を書いた短冊を飾りました🎋 →昨年の様子はこちら

健康や食についての願いのほか、関西らしい『AREんぱ』を願う短冊もありましたよ🐯💖

みんなの願いが叶いますように……

 

さて、今回のフロア食は『プリンアラモード🍮』です! →前回のフロア食はこちら

バナナやミカンといった多くの居住者様が食べやすい柔らかいフルーツ🍌

を中心にご用意しました🍴

彩りにウエハースも添えて、皆様どうぞ~(*^▽^*)

 

「こんなん乗ってた」「ウエハース、知ってるか?久しぶりに食べるわ」

とスタッフにウエハースを見せてくださるお二人です✨

 

こちらの男性は「食べへんのですか?」

と感想を聞きに来たスタッフに声をかけてくださいました。

優しい…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

気にせずたくさん食べてくださいね💦

 

続いて素敵な笑顔を向けてくださった撮られ上手なお三方です🎵

「プリン大好きや!」と目を輝かせて教えてくださいました。

甘いものは人を幸せにしてくれますよね!

大好評だったので次もフルーツをたくさん使ったおやつにしようかな~なんて考えています(^^♪

次回をお楽しみに!