福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

<生活介護>マクドを食べよう🍟

こんにちは!西成障害者会館の生活介護です。

先日みんなでマクドナルドを食べました!!

マクドナルドを食べたことがない方もいて、みなさんがどんな反応をするのだろうとわくわくしていました。注文したのはエッグチーズバーガー、ポテト、ドリンクのセットでした。

 ←エッグチーズバーガーのセット

食べたことがある方はいつものように召し上がっていましたが、食べ方に混乱している方もいらっしゃいました。ポテトを入れ物の中から取って食べたり、バーガーの包み紙を開けたりするのが難しかったようでした。マクドナルドは手で食べるのが一般的ですが、通常ご飯を食べる際はお箸やスプーンなどを使います。それが混乱する原因になったのかなと私は思いました。また量が多かったとおっしゃる方が複数人いらっしゃったのも反省点の一つです。

 ←召し上がっている様子

今回のイベントを良かったと答えてくださる方が多く、中には今も「マクド良かったわ~」と言ってくださる方もいて、とてもうれしく思います(私も食べたかったなぁ~…。)

 

 次回のイベントもお楽しみに~!!