福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ❤バイキング

 こんにちは!グループホームなでしこです!!!

居住者様に、『何がたべたいですか?』とお聞きすると・・・

ほとんどの方が、『何でもいい・・わからん』と言う声が多かったのですが、

メニューは煮込みハンバーグ、

唐揚げそうめん、スパゲティサラダ、

コロッケ、お好み焼き

おいなりさん、サンドウィッチ、

 

デザートにチーズケーキ、水ようかん。

H様、ん~、真剣に見ておられます。(>_<)

何を食べるか悩んでおられ、悩みすぎて笑顔が見られました。

N様は、ご飯がとてもお好きで、沢山おかずも食べられ、

『ご飯たべたい』とおいなりさんを5つ食べておられました。

 

O様も、何を食べるか悩まれ、笑顔が見られました。   

U様も、笑顔が見られ、おかわりされています。

I様も、食べるのに真剣です。

H様、『これ食べていいの?いただきま~す』

G様は、普段ムース食を召し上がられていますが、

嚥下が悪いわけではないので、

今日は、普通食、召し上がられ、『美味しいわぁ』

みんな同じものを食べて、笑顔がたくさん見れて、

スタッフは幸せな気持ちになりました。