福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

アスタック通信 6月号 ~土曜日活動編~

どうも!にしなりWingB型です!

にしなりWingでは訓練以外にも

毎月一回、お休みの日に

土曜日活動を開催しています!

(土曜日じゃない時もありますが・・・)

今回は、5月、6月実施した

土曜日活動の様子をご紹介!

 

石塑粘土でアクセサリー作り・・・一日目 その1

石塑粘土は、石の粉でできた粘土で

陶器のようなアクセサリーを作れる粘土のこと。

 

好きなキャラクターや文字、動物など

それぞれの個性を爆発させています!!!

形を作りやすくて重さもそれほどないので

みんな楽々と作っていました

 

石塑粘土でアクセサリー作り・・・一日目 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余った時間でボタンをマグネットにお洒落にくっつけた

ボタンマグネットを作りました!

マグネットだけではなく、ちょっとしたアクセサリーを

つける上級者も出現!

皆さんの成長に驚かされるばかりです・・・

 

石塑粘土でアクセサリー作り・・・2日目

一日目に作ったアクセサリーに色を塗ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずみんなで準備!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で作ったものを探します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗りたい色を選んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で塗っていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いの色に塗れた・・・かな?

綺麗に色を塗れました!!!

 

終わりに

いかがでした?

土曜日活動の様子が少しでも伝われば幸いです

次回は清掃分野の利用者さんの

色んな活動についてご紹介します

どうぞおたのしみに!

 

お問い合わせ

総合就労支援福祉施設 にしなりWing

〒557-0061 大阪府大阪市西成区北津守3‐6‐4

電話番号→06-4392-8700(担当:就労継続支援B型スタッフ)

 

興味があれば、下のメールアドレス

syuurou_b@humannet.or.jp(就労継続支援B型広報用アドレス)

 

もしくは、にしなりWing公式アカウントの友だち追加をよろしくお願いします!!