福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階ミニニュース 🐸6月号 その2💧

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

朝🌞夜🌙の寒暖差に体がびっくりしてしまいそうな時期ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月はお伝えしたいことが盛り沢山だったのでミニニュースその2

をお送りします♪ →その1はこちら

 

訪問理美容『エミタス』さんが来てくれました✂

すずらんには毎月1回の理容室2ケ月に1回の美容室がそれぞれ来てくれています。

今回は4階からは4名の方が美容室でカットやカラー、パーマをされました(*’▽’)

『べっぴんさんこっち見て~』とカメラ📸を向けたらピースをしてくださったお茶目👀な方

から、長丁場の施術を終えてちょっとお疲れ気味💧の方まで

素敵な髪形になられた皆様の姿をお届けします✨

 

ピザ屋さんのピザを食べました🍕

お昼にドミノピザさんのピザの出前をしてみました🍴

最近は1人前ずつ頼めるセットがあるようです。これで感染対策もばっちりですね👏

予想以上のボリュームに『多かったら残してね💦』とスタッフも心配していましたが、

「美味しかった!」と食後には喜びの声を聴かせてくださいました✨

ピザの箱を開けた瞬間の「わぁ」という声と目の輝き、ピザの味に集中する真剣な表情、

普段と違う特別感……出前にはフロア食とはまた違う良さがあっていいですね。

次はうなぎの出前とかどうかな~(*´▽`*)