福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワ合同調理レク~

 

こんにちは(#^.^#)

梅雨の時期になりましたが、みなさま体調はいかがでしょうか☔

 

そんな時期ですが6月19日に調理レクをしました!

今回のメニューはゴーヤチャンプルー・かぼちゃの煮物・お味噌汁です(^.^)♪

 

まずは具材をひたすら切っていきます・・

ゴーヤチャンプルーの具材はもちろん、味噌汁の具材も切っていきます(^^)/

 

 

みんなで談笑しながら切っています・・手際がとてもいいですね・・🌟

硬いかぼちゃも頑張って切っていました(^^♪

 

切った具材を煮たり炒めたり・・

 

 

味付けもばっちりです♬

 

今回はお米もグラムを測りながら、よそってくれました!

そして盛り付けをして・・

完成~~!✨

「いただきます!!」

「おいしいな~」「ゴーヤはちょっと苦いなあ・・でも美味しい!」

「かぼちゃも美味しいわ」と大好評でした(^_^)

夏らしい食材を食べることが出来て良かったです🎶

 

次回の調理レクのメニューは

話し合った結果・・・

サラダうどんに決定しました☆彡

こちらも夏らしいメニューですね!来月が楽しみです!

 


 

次回の調理レクは

7月17日(水)サラダうどんを作る予定です🍅

お問い合わせは西成障害者会館 髙橋・牧田 まで!