福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 ミニニュース 6月号☔

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

 

先日のお昼ご飯にすずらんの屋上で栽培されたじゃがいもを使った

カレー🍛が提供されました🍴

玉ねぎ、大根、シソなど毎年いろいろな野菜を栽培されています。

収穫はなんと居住者様やすずらんの裏にある保育園の園児たちがしてくれているんですよ(*^▽^*)♪

次は何が出来るのでしょうか?

個人的にはみんな大好きサツマイモ🍠が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、今回はミニニュースをいくつかご紹介します♪

スタッフの力作をぜひ見てください!

エレベーターを降りてすぐ、真正面の壁に装飾が増えました🎵

折り紙や段ボールで作ったものです。

ゆくゆくは✨居住者様も一緒に✨出来たらいいな~( *´艸`)

 

何でもない日に…はいチーズ☆📸

ゆったりとしたとある昼下がり、ふとカメラ📸を向けたら変顔やピースを決めてくださった

とってもお茶目なお二方です💖

 

鶴デイ前で採れたびわを使った『びわジャム』をいただきました☆

「生のびわは硬くて食べれんかった~」という居住者様にもジャムをどうぞ~。

って、ちょっと張り切りすぎましたね(^▽^;)

「大満足ならぬ、ジャム満足や」と笑顔で完食したことを教えてくださいました。

喜んでいただけてよかったです!