福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信*こどもの日*

こんにちは!すずらん管理栄養士です(^^)/

もうすぐ6月ですね!6月と言えば、梅雨入りの時期☔

梅雨はカビが生えやすく、気分も落ち込みがちですが、

農作物を育て水不足解消のためには大切な時期です。

時には、美味しい作物が育ててくれる雨☔に感謝しましょう!!

さて、今回は5月5日「こどもの日」の様子をお伝えします(^^♪

本日も皆様のお好きな「散らし寿司」をご用意しました🍣

  

   

     

「今日はご馳走やね~」「美味しいわ~」と喜んでいただきました✨

そしておやつには、和菓子「真鯉緋鯉を提供🎏

    

皆様あっという間に食べられ、写真撮影が間に合いませんでした…(笑)

次こそは、素敵な写真を取れるよう頑張ります!!!

それでは、次回の更新もお楽しみに~(*^^*)