福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

5月の創作

こんにちは、西成障害者会館生活介護です。

先日投稿したブログを覚えていますか?館内では利用者さんの作品をたくさん掲示しています。そのうちの一つである、『金太郎』をご紹介します。

5月は“こどもの日”ということで、金太郎をみんなで作りました。それぞれ自由に顔を描いて1枚の大きい用紙に貼っていきました。(もう5月も終わりますが…💦)

慣れたように描く人もいれば、苦戦されている方もいました。絵を描くのって難しいですよね!?💦

みなさんそれぞれ個性のある金太郎が完成しました。利用者さんだけでなく、スタッフの金太郎も参加しています(笑)

そしてこちらは代々受け継がれているこいのぼり

↓母の日に合わせてみんなでカーネーションもつくりました

また次の作品もブログに掲載予定ですので、楽しみにしていてください!!