福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワ合同調理レク~

こんにちは(^-^)❕

4月ですが夏のような暑さですね🌤

 

今月の調理レクではカツカレーを作りました🌟

 

まずは野菜の下準備からです!

たまねぎ・・

じゃがいも・・・(#^^#)

にんじんも・・・

野菜の皮むきした後に切っていきます(#^^#)

 

今回カレーにいれるお肉は牛すじ!

切った後、あく抜きを行います♪

皆さん手慣れた様子でした(^・^)💞

 

その横ではサラダを作っていきます!

レタスをちぎって・・

カニカマをさいて・・

それをマヨネーズで和えていきます🎵

彩りがとてもいいサラダです✨

 

そうこうしていると、いい香りが・・・・

「お腹空く匂いやなあ・・」とみなさん腹ペコに(笑)

とんかつも揚げて・・

盛り付けが完成!

じゃーーーん(#^.^#)✨✨

デザートもあり美味しそうです!さっそく・・

 

いただきます!!!!

「牛すじも野菜も柔らかいね」「サラダもええ感じ」「甘いカレーがええわ」

みなさん大好きなカレーでお腹いっぱいになりました😋

 

次回の調理レクは話し合いの結果・・

オムライスに決定です!来月も楽しみですね🎵

 


次回の調理レクは

5月15日(水)オムライスを作ります!

お問い合わせは西成障害者会館 高橋・牧田 まで!