福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワ合同調理レク~

 

こんにちは(^-^)🎵

日中と夜で気温の差が激しく、風邪の引きやすい時期ですが

体調はいかがでしょうか・・

 

今回の調理レクではオムライスを作りました🍅

まずは手を洗ってから集合し、役割分担を決めました!

 

オムライスチームとサラダチームに分かれて作業を行います(#^.^#)

サラダチームでは

きゅうりの皮を剥き、トマトのヘタをとっていきます*

 

レタスの上にマヨネーズで和えたトマトときゅうりをのせました✨

サラダ完成です!

 

一方オムライスチームでは

チキンライスの具材を切っていきます!

たまねぎをみじん切り・・

 

ウインナーも切り、ミックスベジタブルを入れて炒めます🌸

 

ご飯を入れたらチキンライスの完成!

 

そして卵を焼き、上から卵をかけると・・

完成です(^-^)♡

「いただきま~す!」

「味濃いめでおいしいな」「スープもおいしい!」

スープを3回おかわりする方も(笑)

「またオムライスしたいな」と言っている方もいらっしゃり、かなり好評でした!

 

次回のメニューを話し合った結果・・!

チャンプルーに決定しました(^-^)✨


次回の調理レクは

6月19日(水)チャンプルーを作る予定です!

お問い合わせは西成障害者会館 高橋・牧田 まで!