福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★お花見③からの・・・

3階のお花見は、鶴見橋商店街6番街の方へ♬

商店街を通ると、「〇〇さん~! 」

なつかしそうに呼びかける声が・・

「あら、△△さん♬まあ、久しぶり~・・・」

「婦人会に、さいきん来ないから・・・元気かなあ、と気にしてたわ」

「会いに行きたいと思っても、時間の都合がつかなくて」それから、尽きぬお話が^^

地域にお住まいの方が入居し、また外へ出向くことで、再会の喜びがあるのだなあ、と実感。

そして、お花見の公園へ。

ここは、穴場です!地蔵尊のかたわらの路地を抜け、人の少ない公園には、3本の桜の木が。

髪飾りのようにして、おちゃめに笑っています^^

「きれいなものを見ると、食べたくなる^^ 」

ビールが最高においしいです^^

「おいしいわ~!商店街のうなぎがツマミにあればなあ! 」

次回は、やまゆりでの手作り花見弁当をご紹介します^^