福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信*ご当地食~佐賀県~*

こんにちは(*^^*)

まちかどホームすずらん管理栄養士です!

気温差が大きく、少し汗ばむ日も増えてきましたね💦

今回は、ご当地食の様子をお知らせします!

4月は「佐賀県」ということで、佐賀名物『シシリアンライス』を提供しました🍚

シシリアンライスの説明は、以前のブログにて簡単に説明しております!

こちらをご覧ください ↓ ↓ ↓

https://humannet.or.jp/2024/04/03/%e3%81%99%e3%81%9a%e3%82%89%e3%82%93%e9%80%9a%e4%bf%a1%f0%9f%8c%b8%ef%bc%94%e6%9c%88%e8%a1%8c%e4%ba%8b%e9%a3%9f%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%f0%9f%8c%b8/

 

初シシリアンライスの方が多かったため、反応が気になります・・・・

     

      

  

「美味しい」と言ってくださる方も居れば、「味が薄いな~」「量が少ないな」と仰る方もいらっしゃいました(>_<)

確かに量が少なく寂しく感じた点、さっぱりした味付けだった点、盛り付けも思っていたものと違っていた点と、今回は反省点の多いご当地食となりました・・・(´;ω;`)

この反省を次に活かし、皆さまに満足いただけるお食事提供に努めてまいります!!!