福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

クリエバ児童発達支援 今日の一枚【就学準備プログラム修了式】

春まであと少しとなり、暖かい日も増えてきましたね。

 

さて、クリエバ児童発達支援プログラムでは、

3月18日、19日、22日に就学準備プログラムの修了式を行いました。

 

今回の“今日の一枚”は、クリエバ児童発達のプログラム【就学準備プログラム】からです。

修了証書を受け取る皆さんの姿は、とても堂々としていて立派でした。

 

就学準備プログラムに参加されていた皆さんは、

小学校の入学に向け、一年を通して様々な事を学んでこられました。

 

自己紹介の練習、お名前を書く練習、小学校で使う道具などなど。

 

最初の頃は難しかった道具の名まえも今ではスラスラと言えるようになり、

小学校に入ってから頑張りたいことについても

 

「勉強」

「給食を食べる」

「休憩時間にお友達と遊ぶ」

などと大きな声で言うことが出来ていました。

親御さんもきっと成長を感じて頂けたと思います。

 

クリエバ職員一同、就学準備プログラムを修了された方々の今後のご活躍を心からお祈りしています。

 

お問合せ

ヒューマンインクルーシブセンタークリエバ

住所:大阪市西成区長橋3-1-17

電話:06-6567-7115(担当:前田)