福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

クリエバ児童発達支援 今日の一枚【節分】

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんは体調いかがでしょうか?

今回はクリエバ児童発達支援のプログラム【プレトレ】からの一枚

2月3日が節分でしたので、制作活動にて鬼のお面と恵方巻作りを行いました!

自由に自分の思う鬼の顔を一生懸命に描いて下さっています♪

 

「鬼が怖いから笑っているのにする!」

「ドラゴンみたいに怖いのを描く!」などなど

皆の個性があふれた作品になりました。

 

恵方巻作りでは、折り紙を端からくるくる◎

具材を作って、ご飯で巻いて、海苔を貼ったら完成!

美味しそうに食べるマネをしてくれる子もいました。

 

制作が完成したところで・・・

「ピンポーン」チャイムの音がなって誰か来たみたい。

皆で確認しに行くと何と赤鬼と青鬼がやってきました!

 

一生懸命にまめに見立てたボールを投げて鬼退治をしてくれました。

 

お問合せ

ヒューマンインクルーシブセンタークリエバ

住所:大阪市西成区長橋3-1-17

電話:06-6567-7115(担当:前田)