福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

放デイ通信!~おでかけ~

こんにちは!

今回は少し時差にはなりますが、7月に土曜日活動で実施した

外出活動について、ご紹介したいと思います♪

 

今回のお出かけでは、4月から新メンバーも増え、

みんなで一斉にお出かけするのは、危険がたくさん予測され、

子どもたちも楽しめないのではとスタッフ同士で話し合い、

3グループに分けて実施しました!

 

Aグループは王子動物園へ行きました!

初めて外出に行く子どもたちもいたので、車内から大盛り上がり♪

園内では各々、動物を見たり、遊園地を楽しんだり、アイスを食べたりと

マイペースに楽しみました(*^▽^*)

帰りの車内でも余程楽しかったのか、みんなお話しが止まりませんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Bグループはカワサキワールドへ行きました!

実は以前にも一度、行ってみたいなと企画はしていたのですが、

新型コロナウイルスが大流行していたため、断念…(;_:)

今回、このグループが全員男の子だったので、即決で決まりました!

館内では実際にバイクに跨ったり、新幹線の運転席に座ったり、

いろんな乗り物のシュミレーターを体験してみたりと

普段できない経験に大興奮の様子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

Cグループはニフレルに行きました!

間近で見れる動物たちに子どもたちも大喜び(*^▽^*)

中にはあまりにも近すぎて、怖がっている子もいましたが(^^;

みんなしっかりお土産も購入し、楽しい時間が過ごせました★

最後はみんなで日本一の高さの観覧車へ!

足元までスケルトンのゴンドラに「乗らんかったらよかったTT」と

乗ってから後悔する子もいましたが、下に通っている高速道路を見て、

「あれトミカみたい!」「次、あそこ行きたい!」と

みんなテンションが上がっていました٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとってもスタッフにとっても、

グループごとに行くのは初めての試みで上手くいくか心配でしたが、

みんなが楽しめた様子で安心しました( ˘ω˘ )

次は秋ぐらいにどこかへ行けたらな…と検討中です(*^_^*)

 


★Kids Smile・西成障害者会館 放課後等デイサービスのお問い合わせは、

 西成障害者会館 まで

住所:大阪市西成区長橋3-2-27

TEL:06-6562-5800