福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

♡クリエバ女子会vol.26♡

目次

    1. クリエバ女子会とは?
    2. 女子会レポート
    3. 5月のスケジュール
    4. 内容の一例
    5. 女子会の詳細について
    6. 参加希望のご連絡・お問合せ

クリエバ女子会とは?

家でひきこもり状態であったり、対人関係に悩んでいたり、さまざまなことに生きづらさを抱えている女性を対象とした女子会です。

現在10代から40代の方が多く登録されており、専門講師やスタッフの下で、メイクの方法やアクセサリー作りなど様々な体験ができます。

様々な体験を通して、安心し相談できる居場所づくりを目指しています。

女子会レポート

4月の内容からアルコールインクアートについてのお話🖌

 

つくるつながるマルシェ様にお越しいただきアルコールインクアート作りを行いました。

 

アート作品を作ることは初めてのため、

みなさん出来るかな?と不安に感じている様子でした。

 

作品の作り方の説明を聞くと、出来るかも!に変わっておられました。

用紙にお好きなインクをたらし、特殊な液を乗せ、風をおくり作る作品

 

練習用紙でどのようにインクを置けばいいか、どのように風を当てればいいか

いろいろと試行錯誤しながら作っておられました。

 

こうしたい!の通りにインクが流れないのも、

インク同士が自然に混ざり合うのも、

予期できないところがまた面白い!

 

最後は額縁にいれ世界に一つだけの作品が出来上がりました♪

5月スケジュール

5月3日:こいのぼりパイ

5月10日:スマホショルダーデコ(つくるつながるマルシェ)

5月17日:プチエステ体験(クリアヒーリングサロン)

5月24日:ヘアクリップデコ

5月31日:トークinカフェ

※5月3日については祝日ですが、営業しております。

内容の一例

「プチエステ体験」

クリアヒーリングサロンさんにお越しいただきエステ体験を実施します。

ヘッドマッサージ・ハンドマッサージ・フェイシャルマッサージ・フットマッサージの中から一つお選びいただき、プロの施術を受けられます。

アーモンドオイルを使用したエステ。ぜひこの機会に体験してみませんか?

こちらのプログラムは5月17日に体験できます。

 

※当日の体調や肌の状態によりご希望のメニューを提供できない可能性もあります。

※参加人数により施術時間が変動しますので、下記日程までに事前申し込みをお願いします。また、アーモンドオイルを使用しますので、ナッツアレルギーの方はご遠慮ください。

申し込み期限:2023年5月16日12時

女子会の詳細について

対象者:発達障害・精神疾患・ひきこもり・ニートなどの生きづらさをかかえる女性

開催場所:ヒューマンインクルーシブセンタークリエバ館内2F

開催日時:毎週水曜日15:30~17:00 (当日参加最終受付は16:00です。)

料金:月額500円 (翌月現金支払い)

クリエバ女子会チラシPDFはこちら→クリエバ 女子会チラシ

参加希望のご連絡・お問合せ

住所:〒557-0025 大阪市西成区長橋3丁目1番17号

TEL:06-6567-7115(担当:山川・緒方)

FAX:06-6567-7116

土日祝は休業しております。

お問い合わせの際はご注意ください。