福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★コーヒーを淹れる

3階 虹ユニットの元気ぐみ

コーヒーを豆から淹れる!

「やってみませんか?^^ 」の問いかけに、

「ええなあ」と乗り気になってくれたSさま。

がりがりがり・・・

中深煎りのバランスの良い味の豆を、手回しミルで挽いています。

さいしょは笑顔で(^^)

けっこう握力と腕力がいるんですよね、だんだんと表情が険しくなってくる><;

「がんばれ! 」まわりから、何なに? と集まってくる野次馬。

「ええかおりしまんなあ♪ 」

「香りがええねえ♪ 」

挽きたては香りが違うでしょう?^^

ひとくち飲んでみます。

「ふわあ~。濃い味が口の中にひろがってくるわ!」

「ふつうのコーヒーと違うな。 ちがってるわ。

 お店で飲ましてくれる味やな」

「味がしっかりしてる。強いわ」

グルメのSさま、コメントも際立っていました^^