福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ヘルパーブログ☆今年も作りました☆

こんにちは!(^^)!

今年もこの季節がやってきました。

ゴキブリによく効く ホウ酸団子作りです。

材料は、写真のものを使って作っていきます!!

 

 

 

 

 

                

          

 ホウ酸団子の大きさの型紙を使い大きさ均等になるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこねこねして、そのあと型紙とてらしあわせて大きさを均等にし丸めます。

そしてダンボールに並べていきます☆

 

 

 

 

 

           

今年は遊び心もいれてみました( ´∀` )

何にみえますか??

 

 

 

 

 

 

 

☆ねずみちゃん☆

最後はホウ酸団子が乾くまで置いておきます。

ネズミちゃんが壊れません様に!!!!

 

 

 

 

 

 

乾いたらたまごパックの出番です。

ゴキブリがホウ酸団子を食べれるように隙間をつくりながらホッチキスで留めていきます☆

 

 

 

 

 

 

この様に☆

 

 

 

 

 

 

最後は、袋に5~6個入れてお渡ししていきました☆

さて、あのねずみちゃんは無事でしたしょうか(笑)???

最後まで読んでくださり有難うございました(^^♪

 

_______☆______☆______☆______☆

 

ヘルパーさん大募集中です☆彡

ヒューマンライツホームヘルプセンター

☎TEL06-6568ー2112     

📠FAX06-6563ー6646        

 

_______☆______☆______☆______☆