福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ~ふれあい喫茶へ行く~

こんにちは高齢者グループホームなでしこ】です。

先日、にしなり隣保館「スマイルゆ~とあい」さんにお邪魔してきました。

食事を通じて地域住民の方々が交流できる居場所として開催されていると聞き

なでしこの居住者さまも、楽しみにしていました(*^^*)

スタッフが雨女すぎたのか、あいにくな雨でございましたが・・

近場で一安心です。レインコートを着て到着できました~(*^^*)

、大変です・・・

久しぶりにこんな沢山の人々を見て緊張が止まりません!!

ですが前に座っている方々がしゃべりかけてくださいました。

これがふれあい喫茶の醍醐味なのですね!

数分後、お料理もやってまいりました~!

何て美味しそうなとんかつ定食でしょうか✨

見ているだけで胃袋が刺激されます。

ボリュームも満点でしたので、体力も元気もモリモリになりますね!

全部は食べきれないだろうなと思っておりましたが

最後のキャベツ1本までも綺麗に食べてくださる方も。

驚きでしたが、まだもう少し食べれそうな雰囲気も出されていたので

ご高齢になってもこんなにも食への関心を持ち合わせてくださっていること

嬉しいですよね。見ているだけで微笑ましくなってきます。

そこへなでしこのが髪の毛を乱しながら現れました。

記念撮影タイムです📷

それではまた次回お会いしましょ~(*^^*)

END