なでしこに~~~~~!
遂に~~~~~~~!!
男性のお仲間が増えました!
こちらがその新たになでしこの住人になられた
ハンサムな御仁です。

初日は少し緊張していたのか、表情も硬めで口数も多くありませんでしたが
直ぐに溶け込まれて、今じゃ毎日よく冗談を言ったりして
笑うことも多いです(*^-^*)
さて、新しい仲間が増えたらすることは一つしかありませんよね!!
【歓迎会】
これは忙しくなるぞ!宴の準備だ!
歓迎会を開催したのは、太陽が容赦なく降り注いだ先月のことです。
ちょうど夏祭りや屋台それに花火といった夏の行事が
このご時世なので開催できず、しょんぼり( ;∀;)なでしこでしたが・・
歓迎会で夏の行事を少し堪能してもらいました。
それでは新たな仲間になり、すっかり溶け込んだこちらの方に
意気込みを聞いてみましょう!

「よっしゃ~~がんばるで~~~!」
気合十分!

こんなにも緑の蝶ネクタイが似合う人を見たことがあるでしょうか??
祭りうちわも持って、いざ!開幕!

まずはなでしこ女子会メンバーからのお祝いです!
皆様いい表情で歓迎してくれていますね(*^-^*)

主役からのオーダーは「きゅうり」でした・・
ですので、この日のメニューはきゅうりを使った肉巻きです。
肉巻きだと、視力が悪い方でも手に持って食べやすいので
今回この形で提供してみました。

今年もやまゆりさんから浴衣をお借りしてきました(/ω\)

沢山あるので、迷っちゃいますね~

浴衣に身を包んだ所に、ひょっとこが現れましたΣ(・□・;)
こちらのひょっとこさんはいい仕事をしてくれるのです。
ひょっとこでテンションが上がったり、こりゃ驚いたわっ!と楽しんでくれたり
主役に至っては、一緒にひょっとこになってくれましたよ!

ひょっとこの仕事は終わりません。
次は釣りの盛り上げです!横でいいぞ~!大漁じゃ~~~!と
士気を高めてくれています。

最後にこれまた主役によるオーダー「りんごのデザート」
最初はアップルパイを購入しようとも思ったのですが
スタッフさんにパイ生地さえ買ってきたらすぐに焼けると思うよと
教えてくださり手作りアップルパイを作っていきます!!

卵黄を塗り焼いていきます・・・!
いい感じに焼けてきているのでは!?

できました!完成です(/ω\)

「美味い!」と5口ぐらいでお腹の中に消えておりました(*^-^*)
歓迎会のメインイベント、スイカ割りのお時間です。
ここはやはり主役であるこの方に!

見てください、この真剣な顔つき。
もうスイカを割ることだけに全神経を集中させています。
しかしスイカもなかなか強固な耐久性を持っているので割るのは至難の業
ここで、なでしこの女性達からの声援が・・・!
「頑張れ頑張れ♪おじぃ~!頑張れ頑張れおじぃ~♪」

「パッカーーーーーーーン🍉」
見事な粉砕っぷり!流石は男性ですね!
なでしこ女子達だけでは絶対にひびすら入れることもできなかったでしょう><
割ったスイカは後日皆で美味しくいただきました!
宴たけなわですがそろそろお開きのお時間に・・・
最後に思い出として集合写真を撮影

これにてなでしこへようこそ歓迎会終了です!
これからは、女性達に囲まれ
かしましい中でどっしりと大黒柱の様な存在として
なでしこでの生活を送っていってほしいですね(*^-^*)
END