福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター いちご狩り②

今日は萩フロアと虹フロアのいちご狩りです!!

数粒を取り合う、いちご合戦となりました

まずは消毒から・・

そしてどこにいちごがいるか の確認

見やすいように職員がプランターを持って移動

おっと!いきなりもぎりが始まりました~

さあ!皆~続け~~~~

楽しそうです ここにあるわ!

ええ色してる こっちにもあるで~

そーか? 何や・・これか?と言いながらもぎる

2個いっぺんに採れたで

❤みたいやな~ キュンですね

 

すっぱい?? いや~ 甘いで

その場でサッと水洗いしてパクっと食べられる

新鮮そのもの~

また来るで! 呼んでや!

皆さんの心をつかめたようです

いつも栽培してくれている看護師さんに感謝です

今日も楽しい時間を過ごさせていただきました

ありがとう❤