福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

新任スタッフ奮闘記 ~その2~

 

 

 

頑張って電話をとるようになりましたが、事業所名を言うときに噛んでしまうことも

しばしばです。

本日は地域活動支援センターサワサワに訪問しています。
<地域活動支援センター>

 

 

 

主に精神障害者の生活相談とともに、障害をもつ仲間どうしの憩いと高めあいの場、

居場所づくりに努めています。

みんなで食事をしたり趣味活動をしたり、一日中本を読んだり何もしなかったりと

生活の場として活用されている方もいらっしゃいます。

 

 

街中でよく会う方がいらっしゃいました。声をかけると「お兄さん名前教えて」といわれました。

そういえば名前を名乗ったことがなかったですね。
この方のご家族さまとは【西成人権を守る会の家族会のレスパイト事業】で、白川郷に行って夜の食事の席で盛り上がったことを思い出しました。

 

 

 

 

今まで法人で経験してきたことが、いろいろな形でつながって面白く感じています