福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 今年の節分

大きな鬼を作ったり 職員が鬼に扮したり・・

毎年いろいろ考えて節分を迎えます

今年の鬼は??皆で作った可愛い~鬼さんたち

それを机に並べて・・・

 

鬼倒し! 鬼にめがけて投げるのは・・・

小袋に入った 「甘納豆」 いつもの大豆だと

間違って喉でも詰めたら大変! これなら鬼にも当たりやすい~

 

鬼の面をかぶり???

たくさんの甘納豆を抱えて・・さあ!行きますよ!

 

鬼は外~! 福はうち~!

そうそう 机の上の黒い箱・・実は

福の箱なんです そこに入ると甘納豆がもう一つお・ま・け

そりゃ 頑張りますよ♪♪

ほら また入った とても楽しそうです

あとはお口にポイ!

これは良いわ 固い豆よりこっちがええと好評

職員からも大豆を拾わなくていいので 楽~ と好評

今年も福を呼び込めたかな? 楽しい一日でした

今回も職員が大活躍 合間をぬっての準備など

本当にありがとう 次も楽しい催し期待しています