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新着情報

humannet Ch.

2020.06.09NEWS

[開催のご案内]Zoomによるオンライン会社説明会

このたび当協会では6月より Zoom(ズーム)によるオンライン会社説明会を開催致します。

これまでもコロナウイルス感染拡大防止に最大限配慮しながら、学生の皆様に当協会へお越しいただき、いわゆる通常の会社説明会を実施してまいりましたが今回、通常版の会社説明会と並行してオンライン説明会も開催いたします。

この機会に是非、オンライン会社説明会もご活用ください。

【  オンライン説明会を希望される方へ  】

皆さんの想いをお聞かせいただいたり
当協会の魅力をたくさんお話できたらと思います。

1人でも多くの方にお会いしたいと考えています。
オンライン会社説明会は、お一人様毎の開催を予定しておりますので
是非ご予約をお願い致します。

 

【  会社説明会の実施内容  】

会社概要・事業内容・募集要項・給与、処遇・特徴ある福利厚生制度、選考フロー等
(上記以外にも詳しくご説明致します)

※注:オンライン説明会では通常版の会社説明会で実施している施設見学会はございません。

 

【  会社説明会実施時間  】

質疑応答含め60分程度

 

【  参加方法  】

オンライン説明会では、無料で利用できます Zoom(ズーム)という
通話システムを使っての開催になります。

インターネット環境のあるパソコン(カメラ付き)、タブレット、スマートフォンで
ご都合の良い場所から、ご参加いただけます。

説明会実施日の前日までに、当協会からご案内メールをお送り致します。
当日はご案内メールにあるURL(リンク)をクリックしてください。

*

初めてご利用される方は、事前に Zoom(ズーム)の
アプリケーションのインストールが必要となります。
ダウンロードや設定に10分程度かかりますので
前日までにご準備されることをお勧めします。

↓↓↓ ZoomダウンロードURL ↓↓↓

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

説明会への参加時は、スマートフォンのような画面の小さいものより、
タブレットやパソコンなどの画面が大きいものをお勧めいたします。
(資料などの共有時に画面が小さいと資料の文字も小さくなってしまうためです)

 

  • Zoom説明会にかかるネット通信費等は参加者のご負担になります。
  • できるだけネット通信速度の速い環境でご参加ください。
  • あらかじめ必要機器につきましては、ご自身でご準備の上、ご参加ください。

【  ご予約をご希望の方  】

下記の「ご予約をご希望の方はこちら」ボタンをクリックしていただき
お問い合わせページで
お問い合わせのお客さま」項目の『お問い合わせ』を選択し、
ご質問・ご希望(1000文字程度)』へ、ご希望の日時を第三希望まで明記ください。
担当者よりご連絡させていただきます。

 


ご予約をご希望の方はこちら

 

お問合せ先 社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会 
法人本部 人事・労務担当 (川原)

〒557-0024  
大阪市西成区出城1-6-14 グランソシエ今宮2F
TEL:06-6636-9900 
FAX:06-6636-9955
ホームページ https://humannet.or.jp/saiyou/contact/
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採用までの流れ

新卒採用

STEP01

会社説明会

ヒューマンライツ福祉協会って、どんなところ?と思ったら、まずは説明会へ。事業内容や協会の紹介の他、施設見学会も実施しますので、職場の雰囲気も体感できます。選考は行いませんので、気軽に参加してみてください

STEP02

応募

エントリーフォームから選考会にご応募ののち、応募書類を提出 (郵送・直接持参、どちらでも可)してください。応募書類を提出されないとエントリーしても選考会に参加していただくことができませんのでご注意ください。

STEP03

選考会 1日目

当協会の事業所(障害者施設あるいは高齢者施設)で、9時から16時まで1日福祉体験をしていただきます。職場体験を通じて面接や筆記試験では見えないみなさんの良さを見いだしたいと考えています。介護技術などを評価するものではありません。

STEP04

選考会2日目

選考会は2日連続で行います。2日目は応募者全員に、約30分間の面接と、小論文(30分)、適性テスト(約1時間半)の筆記試験を受けていただきます。

STEP05

採否決定

選考会2日間の結果をもとに、人権感覚、社会性、積極性、コミュニケーション能力などに重点を置いて採否の検討を行います。選考が終わりましたら採用担当より採否のご連絡をさせていただきます。

STEP06

新人研修

4月1日の入社の後、1ヶ月間の新人研修を実施します。当協会についての理解を深め、ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキル、福祉に携わる心構えなどを学んで、ヒューマンライツ福祉協会の一員としての第一歩を踏み出してください。また、介護・福祉に関する資格を取得していない方には、介護職員初任者研修を受講し資格を取得していただきます。3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、3年後と、入社後のフォローアップ研修もきめ細やかに実施しています。

中途採用

STEP01

応募

ヒューマンライツ福祉協会って、どんなところ?と思ったら、まずは説明会へ。事業内容や協会の紹介の他、施設見学会も実施しますので、職場の雰囲気も体感できます。選考は行いませんので、気軽に参加してみてください。

STEP02

選考

面接と筆記試験(合わせて約2時間)を実施します。入職希望日に応じて、選考日を設定しますのでご相談ください。選考の結果と職務経験やスキルなどを考え合わせて採否の検討を行います。採用が決まり次第、担当より各種ご案内を差し上げます。

STEP03

入職

入職日はご相談に応じますので、在職中の方も安心してご応募ください。配属後は、先輩社員の指導のもと、日常業務を通じて仕事の進め方や必要な技術・知識などを習得していただきます。当協会の一員としての基礎を学ぶ中途採用者研修も行っています。