背景色

福祉従事者向け求人Webサイト

お電話でのご相談・お問い合わせ

tel06-6636-9900

受付時間 10:00 - 17:00  月~金
(土日祝・年末年始を除く)

  1. HOME
  2.   ⟩  福祉従事者向け転職お役立ちガイド
  3.   ⟩  看護職向け転職お役立ちガイド
  4.   ⟩  看護職としてやっていくには何が必要ですか?

福祉従事者向け転職お役立ちガイド

Useful Guide

看護職向け転職お役立ちガイド

ご利用者への医療的な処置、衛生管理、看護ケアの提供、医療機関や関係機関と調整、介護者の負担軽減の支援を行います。活躍の場は当協会の運営する診療所の他、特別養護老人ホームやデイサービスなどの高齢者施設、障害者施設などがあります。また、外出や日常的な生活に支障がある方の訪問看護も行っており、精神訪問看護や訪問看護でのターミナルケアにも対応しています。

看護職としてやっていくには何が必要ですか?

Share

私は医療で働いていた期間が長いのですが、医療では入院患者さんが退院されて、おめでとうございますというところで看護師の役割は終わり、その後のことは考えることはありませんでした。

しかし、施設看護師になってからは、特に脳梗塞などの高齢者に多い疾患では、退院されたあとの自宅での生活が、思った以上に大変なんだということがわかりました。

だから、デイサービスに来られている時だけの関わりではなく、ご自宅での生活のことを考えたサポートが必要だと思っています。

看護職(高齢者デイサービス) Yさん


 

当診療所では看護職、リハビリ職、事務職、アシスト職の方が活躍してくれていますが、特に看護職として求めたいのは、常に患者さんを第一に考えられる人。

そして、協調性が大事だと思います。
医院や診療所、病院などで経験を積まれた方に来ていただけるとうれしいです。

事務職(診療所) Oさん