福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★母の日ポートレート

カーネーションを用意して、自作の花瓶もととのい、撮影!

若手スタッフ2人、窓辺の光をうまく使うため、パーテーションを仕切りに置いたり、

手を振ったり鈴を鳴らしたり、入居者さまのいいお顔を引き出すために、奮闘してくれました^^

いち番手!

少し照れてますね^^ご自分でつくった手製の花瓶。

「あれ、これどっかで見たなあ(笑)」

カメラレンズを向けられると、少しすましたお顔になります^^

こちら、東京にお住まいの、ふだんお会いできない

息子さまからのお花も届きました。喜びもひとしおですね^^

いいお顔です^^

 

つぎ、Tさまは、ふだん、ずっとまぶたを閉じてます。

ご病気のために、お顔の表情も少なめです。その分、スタッフががんばり…

「Tさ~ん。目を開けてください。目を開けたお顔を見せて♪ 」

何気ないそんな声にも、ふだん触れ合うなじみのスタッフの声に

最近見ないような目をパッチリ♪一瞬を見逃さずに、いいお顔が撮れたと思います^^