福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★ みんな大好きホットケーキ!

こんにちは!!まちかどホームやまゆりです!

やまゆり虹フロアの居住者様は、お菓子大好き!!♡

いつもスタッフが作るお誕生日ケーキやお菓子を非常に喜んで食べてくださります。

そんな喜んでくださる姿が見たくて・・・

今回は新米スタッフ同士でタッグを組み🔥

初心者でも簡単なホットケーキに挑戦しました。(>_<)

今回は卵たっぷり生地!!

よく混ぜまして準備はOK!!

さぁ~焦がさず綺麗に焼けるかな?

弱火でじっくり、、、、、どきどき。

【じゃじゃーん!!!】

何枚か焦げてしまったのは内緒ですが・・・

綺麗に焼けました!!!

苺とホイップクリームで見た目も可愛く。

 

喜んでくださるかな、、どうかな。。💦

 

「おいしいわ!!」と食べてくださるS様♡

 

「今日はホットケーキかぁ、うれしいな!」と

カメラを向けるとピースサインしてくださるD様♡

 

ガブっと大きなお口でN様♡

 

「お!豪華やな食べていいの?」とH様♡

 

 

ソフト食のT様には、食べやすくミキサーにかけて提供しました。

いつもより口を大きく開けてくださり

おいしいんだなと伝わってきます。(´;ω;`)

 

今回のホットケーキは大成功!!なんじゃないでしょうか??

スタッフも大満足!!

また喜んでいただけるようにレパートリー増やしますね~

 

次回の手作りお菓子もお楽しみに!☆彡