福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ロシアンたこ焼きパーティー(^^♪

こんにちは。クリエバ大人事業です(*‘∀‘)

3月1日(水)に開催したイベントについてのご報告です♪

 

タイトルを読んで「??」と思った方が多数いらっしゃると思いますが・・・

「たこ焼き」と表記されていますが、実はタコ入っていません(*_*;

タコ焼き器で焼く、丸い形の食べ物なので、この場合は伝わりやすい様に「たこ焼き」と命名しています。

 

そして【ロシアン】とはロシアンルーレットのことを指します。

例えば10個のたこ焼きのうち、1個だけ唐辛子が入っていたり。

10分の1の確率で1個だけのハズレを引いた人が負け!

そんなとてもシンプル且つドキドキハラハラな食ゲームです。

 

具材として、当たり具材はこんな食材を皆さんと一緒に計画で決めました。↓↓

 

鶏肉、牛肉、イカです。タコ以外でも十分に美味しく感じる食材ですね(*‘∀‘)

そしてハズレ食材はと言うと・・・

 

写真上部に当たり食材(イカ・チーズなど)が映り込んでしまっていますが((+_+))

クリエバの屋上菜園で育てた「にんにく」と「ミントの葉」です。

あとはチューブタイプの練りワサビを購入しました♪

さて誰がハズレを引くのか・・・どんなリアクションをするのか・・・

 

 

 

生地作り

具材カット

手際よく進めています。

 

 

 

包丁が不安な方には、キッチンバサミで作業して頂きますのでご安心くださいね♪

 

順調に『美味しそうな』たこ焼きは次々焼き上がっていきますが・・・中身は・・・

 

お菓子の【グミ】【キャラメル】も、シークレットで入れてみました・・・何となく「当たり」を作るより楽しそう。

お味のほうは・・・(;’∀’)・・・ノーコメント

 

アタリも、ハズレも、それぞれ食べるメンバーさんの百面相を見る事が出来、

とても楽しかったイベントでした☆彡

 

クリエバ大人事業では、こんなドキドキするイベントも「楽しく」「ゆるく」をモットーに行っています。

メンバーさんとスタッフで考えて作り上げていくプロセスも、楽しいですよ♪

 

是非見学に来てみてください♪お待ちしています!

(18歳以上の方が対象です)

 

**************************************************************************************************

ヒューマンインクルーシブセンター クリエバ

大阪市西成区長橋3丁目1-17

TEL:06-6567-7115  FAX:06-6567-7116

担当:山川・山原