福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~💕ひな祭り献立💕~

みなさまお元気ですか?

まちかどホームすずらんです(^^)/✨

前回は、お雛様を見に行ったご様子をお届けしましたが、

今回はひな祭りのご飯をご紹介します💕

 

まずはお昼ご飯です✨

ひな祭りといえば散らし寿司・・・!!

ということで、すずらんでも散らし寿司を提供しました(*^-^*)

いつもと違って海老にアナゴに花型人参まで✨とっても豪華なちらし寿司です!

ちなみに、ちらし寿司は大人気メニューですので

すずらんでは月に2回ちらし寿司が登場します(^O^)!

 

  

皆様、美味しい!とあっという間に完食されていました(^^♪

他のおかずも菜の花の辛子和えや、たけのこのお吸い物など

食材を使った献立となっています🌸

 

続いてはおやつです!

  

背景が白いのでちょっとわかりづらいですが…

手作りのストロベリーババロア(白桃のせ)です!

おやつが常食の方もゼリー食の方も同じものを食べられるようにと工夫🎵

(ゼリー食の方の白桃はピューレ状にしました!)

飲み物は甘酒と桃のカルピスをご用意して、

お好きな方を選んでいただきました💕

可愛らしい桜柄のコップで、ちょっぴり春気分(*^▽^*)

 

みなさまに喜んでいただけてよかったです!☆彡