福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~ひな祭り🍑~

こんにちは(*^^*)

まちかどホームすずらんです!

最近はお昼ごろになるとぽかぽかと暖かくて気持ちいいですね🌞

先日のひな祭りの日は、お昼とおやつを堪能したあとに、

皆さまと一緒に🍑🎎を見に行きました!

見に行った場所は…

すずらんの1階です🎵

大きな7段の雛壇が飾ってあるんです!

とても立派な雛壇ですね♪

毎年楽しみにしている居住者様もおられ、

「今年も見れてよかったわぁ💕」と(*^^*)

  

お雛様と一緒にパシャリ📷✨

「お雛様と私どっちが美人かしら??(*^▽^*)」

「私のはお雛様とお内裏様だけの雛壇だったわぁ」

「立派やねぇ(*^-^*)」

ご自身の思い出話をしてくださったり🎵

 

      

「まぁ~細かい小物!」

「これ(箪笥の小物)本当に開くの??」

精巧な小物の作りをしみじみご覧になったり…✨

人によって楽しみ方が様々で、

一緒に見ていた私たちも楽しかったです(*^^*)💕

 

ある職員さんが「みんながお嫁に行き遅れたらいけないから…💦」と

毎年早めに片づけてしまうので、ちょっと寂しい気持ちもありつつ…。

ですが、ひな人形と交代で、五月人形を飾る準備もしています!

玄関を入ってすぐのところに飾る予定ですので、

すずらんに寄られた際は、ぜひご覧になってくださいね♪