福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ誕生日会&歓迎会

 

 

 

「お祝いするで~」

 

 

この日は新しく入居してくださった利用者様お2人の歓迎会開催しました。

お二方の内お一人はお誕生日も近かったのでお誕生日をお祝いさせていただきました。

こちらの利用者様のお誕生プレゼントにはみぐるみを!

テディベアが欲しいな~と教えてくれたのですが

中々・・・見つからず、そんな時に主任が見つけてくれた

こちらのみぐるみ!可愛いものがとにかくお好きらしく

喜んでくださいました(*^-^*)パチパチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしですね・・・!

誕生日会前日のギリギリまで色んなお店を見に行き

見つけることができました・・・!

見つけた瞬間、絶対これだ!と!!!!

そして当日、お渡ししたら立ち上がって抱きしめてチュッって

してくださるぐらい喜んでくださり、本当に良かったです~

持ち運べる様にカゴに入れると、他の利用者様にも喜びの

おすそ分けをしてくださっておりました。

なでしこでの初めて誕生日会が素敵なものであって欲しいですからね(*^-^*)

こちらの利用者様はなでしこにそろそろ慣れてこられた様子。

「何か、ここにおると家でおるぐらいに寛いでまうわ~最近の悩みやねん」

と、非常に嬉しい悩み相談をしてくださいました。

歓迎会ケーキも一口食べて

「こんな美味しいケーキ久しぶりに食べたで~美味しいわ~」と絶賛でした。

こんなことを言われた日には、次回のイベントはもっと

美味しいケーキを食べてもらいたいな・・・と思ってしまいますね(*^-^*)

今回はケーキに自分好みのッピングをしていただき

自分だけのオリジナルケーキにして食べてもらいました。

ケーキにかけたり、メロンをトッピングにつけて食べたり

色々な食べ方で楽しまれておりました。

トッピングが終わり、リュフやチョコも選んでもらいました。

どれにします???の問いかけに

「やだ~こんなに食べたら太っちゃうんじゃない?

 でもトリュフと生チョコ両方頂戴~///

イーツにときめきを隠せずでした(*^-^*)

 

END