福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

♡クリエバ女子会ブログ Vol.23♡

女子会レポート

1月の内容からきらりと輝くネックレス作りについてのお話✨

 

つくるつながるマルシェ様にご協力いただきスワロフスキーネックレスを作りました!

 

作り方の概要を図で講師から教わりながら、全体の流れを把握してから作業に取り掛かりました。

 

流れが分かっていたこともあってか、作業は皆さんスムーズに進めておられ、

あっという間に土台まで出来ておられました♪

 

いよいよパールやスワロフスキーでの飾りつけ!

配置をどのようにするのか悩みながら一つ一つ丁寧に作成しておられました。

 

パールとスワロフスキーが土台に並んでいき、

その綺麗さに嬉しさを感じながら最後までデコレーションしておられました。

 

時頼講師の手を借りながら、きれいな世界に一つだけのネックレスが完成しました✨

2月のカレンダー

2月1日:ジェルキャンドル(つくるつながるマルシェ)

2月8日:フラワーブローチ作り

2月15日:足つぼマッサージ(clear 作田先生)

2月22日:プチベイクドチーズケーキ

※2月15日のみ15:30~17:00となっております。

内容の一例

「ジェルキャンドル」

ジェル状のろうであるジェルワックスを使って作るジェルキャンドルを作ります。

様々なフラワーでデコレーションしたジェルキャンドルは、

一般的なキャンドルとは違った風合いで、火を灯すとキラキラと輝きます!

こちらのワークショップは、2月1日に体験できます。

女子会の詳細について

以下のURLからご覧いただけます。

詳細内容URL→ https://bit.ly/32hA7SU

クリエバ女子会チラシPDFはこちら→クリエバ 女子会PDF

参加希望のご連絡・お問合せ

住所:〒557-0025 大阪市西成区長橋3丁目1番17号

TEL:06-6567-7115(担当:山川・緒方)

FAX:06-6567-7116

2月23日(木)の祝日は休業しております。

お問い合わせの際はご注意ください。