福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~新年のお祝い~

少々遅くなってしまいましたが・・・

新年あけましておめでとうございます!

2023年もすずらんをよろしくお願いします🐇

 

早速ですが、今回は新年のすずらんの様子をお届けします(^O^)

午前中は、施設長直々に皆様へご挨拶です!そしてお神酒もご一緒に✨

  

施設長からお神酒を注いでもらい・・・

「今年もよろしくお願いしますね」「こちらこそ(^^)」

  

中身は日本酒ですが、実は皆さまには内緒でちょっと薄めております(゜-゜)

お酒大好きの方からは

「あれ?なんか薄いね?」「これお酒?薄めてない?」と鋭いご指摘が(;・∀・)

 

お酒を味わったらいよいよお昼ご飯!

2重のおせち焼き鯛です!!!

  

焼き鯛は、木津市場から仕入れております(^O^)

40㎝ほどの大きな鯛!ふっくらしていて、美味しいです♡

普段はお魚が苦手な方も「せっかくのお祝いだからいただこうかしら?」とうれしい声も(*^▽^*)

  

いつもより量が多くて、密かに心配しておりましたが、

皆様たくさん食べてくださいました(^^♪

 

今年も笑顔いっぱいの1年になるよう職員一同頑張ります!