福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

クリスマス会開催!!

こんにちは、生活介護です!!

 

みなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?

街では、今年もあちこちでクリスマスを感じることができましたね!

イルミネーションがあったり、飾り付けをしたり…

私はこの時期は街でイルミネーションをされている家を見つけるのが楽しみなんです。

 

それはさておき、生活介護では少し早めのクリスマス会を開催しました。

ハロウィンイベント同様、開催前から利用者さんよりたくさん質問を受けました。本当はお答えしたかったのですが、当日までのお楽しみにして頂きたかったので、「秘密!」だったり「何すんのかなぁ?(笑)」としかお答えできませんでした。(;^ω^)

クリスマスバージョン音楽レクから始まり、クリスマス特別メニュー、そしてプレゼント抽選会と盛りだくさんな内容でした。

 →プレゼント抽選会の様子

その中で一番多くいただいたのは、食事メニューについての感想でした。

スタッフ同士の話し合いの段階からおいしそうで、当日も食べたい気持ちを我慢して、なんとか無事つまみ食いせずに提供できました。(笑)

たくさんの方に「おいしかった」と言っていただけて、本当にうれしく思いました

 →シチュー・唐揚げ・ピラフ・ポテトサラダ

 →ケーキ

特にシチューが大好評だった印象を受けました。