福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★てづくり食パン

少し前の話になりますが、やまゆりらしい、いい場面、

いい表情があったので、お知らせします^^

夜勤スタッフが、夜中に食パンを焼いてくれました♪

朝方は、「いつもよりスタッフが多いから」

と、ふだん出来ないことを思いめぐらせてくれて。

早朝の福ユニット、リビングにただよう香ばしいかおり・・・

どーん!

食パン製造機に、材料を入れて待つだけで!!

さ!利用者さんが、起きてくる合間に、切り分けます^^

3階にもにおいが届いたか?虹ユニットの夜勤者も下りてきて。

「このままでも、美味しいよ^^ 」

ジャムでごまかさなくても、ふんわり柔らかく、ほのかに温かい^^

みなさん、真っ先に食パンに手をのばして、

かぶりつき!!!

起きてみたら、思いがけない小さなサプライズでした^^