福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ~ハロウィン~

でしこハロウィンが今年もやってきました。

巷では年々規模が拡大しあらゆる方面に影響力をもたらす

行事の一つになっておりますね。

でしこでは、かぼちゃを沢山堪能して

楽しく過ごしていただくことに(*^-^*)

それと今年から、でしこ1階にホワイトボードとは別に

毎月ポスターも製作して貼りだしています。

10月はハロウィンの行事告知ポスターを貼っておりました。

11月はどんな行事があるのかワクワクしますね!

近くを通られた方は是非チェックしてみてください~!

先日、すずらんさんに立ち寄った際に

かぼちゃのステッキをいただきました!!

仮装に扮する利用者様にぴったりですね。

かぼちゃ落としゲームでは皆様はしゃいで

かぼちゃでかぼちゃを打ち落としてくださいました。

こちらのお二人、席が隣同士ということで

凄く仲良しです(*^-^*)

人で協力してゲームに参加してくださっておりました。

 

現在自己にて食べる特訓中のこちらの利用者様!

この日は少し、豪勢にお刺身を食べていただきました。

普段なら、スプーンからそっと手を離されたり

スタッフを呼ばれたりするのですが

好物のお料理の場合は、あっという間にペロリです!

今回のスイーツはこちら。

                            行事が開催される度に、色んなお菓子作りに挑戦しておりまして

毎回、キッチンでは大戦争です。

いつも、サポートしてくださっている職員の皆様には感謝です(/ω\)

ミキサー食の方でも、ケーキの形あるままに食べることが可能な

パンプキンレアチーズケーキ

冷蔵庫に入れて固めている間、本当に大丈夫だろうか??

ただのどろどろの液体のまま出てこないだろうかと焦りましたが・・・

ちゃんと固まって一安心!

END