福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ敬老会

なでしこの今年の敬老会をご覧ください(*^-^*)

 

毎年恒例、なでしこ敬老会は主任のあいさつから始まります。

そして部長!の登場です。

でしこラム~敬老会特別ver~を製作しましたので

部長と利用者様で記念撮影したいと思います。

毎年、楽しみなこちらの仕出し弁当

具材が小分けに仕切られているので

ミキサー食で提供しても色鮮やかで豪華に見え

凄く美味しそうでした。

スタッフによる出し物も全て終わり

少し落ち着いた頃あいにて・・・・・

高級和菓子でほっとしてもらいました。

和菓子を食べて、皆様で記念品の開封をしていきます。

担当のスタッフが利用者様、それぞれにと選んだプレゼントです。

少しでも、なでしこでの生活が華やかになってくださると幸いです。

実はお一人の利用者様が体調を崩され

ほとんど敬老会に参加できず・・・

後日、元気が戻ってきた際に小規模ですが

一緒に敬老の日をお祝いさせていただきました!!

毎年、担当の職員が記念品を選んでお渡しさせていただくのですが

喜んでくださるのか少し不安になりますが・・・

いつも皆様色んな「ありがとう」をおっしゃってくださいます。

 

今回の敬老会では、普段夕方になると帰宅願望が強くなり

寂しさを感じてしまう利用者様がいらっしゃるのですが

その方が、和菓子を食べてほっこりしている時間

「今日は、ちょっと感動しちゃったふふふっ(⌒∇⌒)」

とこっそり耳打ちで教えてくださり、何だか目頭が少し熱くなったりもしまして

こうして穏やかな雰囲気に包まれ、今年のなでしこ敬老会は無事に終わることができました

END